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冬のこの季節って太りますよねぇ~らぶ太ハート
その理由としてあったかい季節よりも動かないっていうのも一理ありますが、
他にも代謝が下がるという理由もあります。

この時期こそ体を動かしてください!!ジョギング
このブログで紹介しているストレッチだけでも代謝が良くなりますよ。
体を温める食事や運動で、代謝をアップさせて、脂肪を燃焼させましょう!

やっぱり最適な方法は運動です
ストレッチだけでも血行がよくなり、細胞内に脂肪や酸素が行き渡るので、脂肪を燃焼しやすくなります。
そしてベストはそのあとに運動すること。
ウォーキングやサイクリングなど、有酸素運動(1日30分以上。時間がない人は10分×3回でも効果あり)をすれば筋肉が鍛えられ、脂肪が燃焼しやすい体になっていきます。

そして食事の摂り方にもポイントがありますグッ
タンパク質を40%以上にした食事を摂ること
“筋肉の素”であるタンパク質は、運動で筋肉を刺激したあとに摂ると、新しい筋肉が作られやすくなります。

また、タンパク質は消化が悪く、そのために胃や肝臓が一生懸命働くので熱を発するとか。

タンパク質
主に肉類、魚介類、豆製品、乳製品

肉だけだと高カロリーなので、豆腐など植物性タンパク質やシーフードを多く摂るようにする

また、燃焼を助けるマグネシウム(ナッツ類、海藻類、バナナなど)を多く含むもの、むくみ防止のカリウム(さつまいも、ほうれん草、キャベツなど)を多く含むものを摂ることも心掛けましょう。

heart02また、食べているうちにどんどん汗がにじみ出てくる唐辛子(カプサイシン)もオススメ
唐辛子は、カプサイシンが首元にある褐色細胞を刺激し、代謝アップのスイッチをいれてくれます。辛いものを食べたあと、汗をじんわりかいて、体のホカホカが持続したまま冷めにくいのはそのためです。

あとはお酢
酢は脂肪を付きにくくする特性があります。
しかも辛いものが苦手な人は酢を入れるとピリピリ感が取れるのでカプサイシンと一緒にとるのもお勧めです。
おすすめメニューチゲ鍋

最後とっておきの方法はお風呂上がりに水をかける
手足にかけると湯冷め防止になるというのはよくありますが、新しいのは首の付け根と肩甲骨のあたりにかけるということ。寒さを感知するという仕組みは手足に水をかけるのと一緒で、首の付け根にある褐色細胞(↑唐辛子の項参照)に水をかけると脳が「寒いんだ!」と勘違いして、体を温めようとするのだとか。ただし、心臓や頭などには水がかからないよう注意してください!!

これで寒い冬、みんなで乗り切ってナイスバディを目指しましょう!!
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キャサリンさん、こんにちは♪
美肌を目指す美肌さくらこです。

お久しぶりに応援にやってきました!
冷え症は本当に女性には大敵。
美肌やダイエットにも・・・。
改善できるといいなぁ~。

応~\(^0^)/~援、今日も一日笑顔でね(*≧ヮ≦*)//♪♪
美肌さくらこ  02/06/2008 Wed URL [ Edit ]
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