FC2ブログ
2019 04 / 03 last month≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫05 next month
女性向けゲーム        

スポンサーサイト  --/--/--  
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
 | スポンサー広告  | Page Top↑
新垣 結衣(あらがき ゆい、1988年6月11日)

女優・歌手・タレント・ファッションモデル。愛称はガッキー、ゆいぼ。身長167cm。

沖縄県那覇市出身。レプロエンタテインメント所属。那覇市立開南小学校、大里村立大里中学校(現南城市立大里中学校)、日出高等学校卒業。
愛称: ガッキー、ゆいぼ
生年月日: 1988年6月11日
現年齢: 19歳
出身地: 日本・沖縄県那覇市
血液型: A型
公称サイズ(2005年時点)
身長 / 体重: 167 cm / 48 kg
BMI: 17.2(低体重)
スリーサイズ: 80 - 62 - 87 cm
ブラのサイズ: B
股下 / 身長比: 80 cm / 47.9 %
靴のサイズ: 24.5 cm
B公式ブログ・公式サイト
新垣結衣オフィシャルブログ 新垣結衣 ブログパーツ
新垣結衣 ワーナーミュージック・ジャパン
新垣結衣のポッキールーム

キラキラ(ピンク)2001年、女子小中学生向けファッション誌『ニコラ』の読者であった姉に「私はもうできないから結衣に頼んだ」と言われてモデル(ニコモ)オーディションに応募、グランプリを獲得。その後のモデル活動では主にかっこいい系のファッションやキャラで同世代の読者から極めて高い人気を集め、2005年春にニコモを卒業するまでの表紙登場回数は当時最多の15回を誇る。同時期に人気を集めた虎南有香は大親友。なお、愛称の「ガッキー」はニコモになって間もなく榎本亜弥子に提案されたもので、ニコラ時代にはフルネームではなくこちらが名前として使われていることも多い。

キラキラ(ピンク)翌年春にニコラ卒業を控えた2004年中頃からはバラエティ番組や水着グラビア、女優業などへと進出し、活動の場を広げている。女優としては2005年に出演した『Sh15uya』でデビュー。ニコモを卒業した今でも、ニコラに載る事がある。ただし、2006年秋ごろからは、バラエティの出演は減ってきている。

キラキラ(ピンク)2005年にはNTT東日本企業広告CMへの抜擢、土9ドラマでは異例の『ギャルサー』『マイ★ボス マイ★ヒーロー』への2クール連続出演、グリコ『ポッキー極細』のCM出演などで話題を呼ぶ。アニメの声優にも挑戦し、映画『超劇場版ケロロ軍曹』ではミララ役でゲスト出演、テレビアニメ『デジモンセイバーズ』では藤枝淑乃役でレギュラー出演した。映画『恋空』では田原美嘉役を演じた。

キラキラ(ピンク)グラビアアイドルとしては主に少年誌の雑誌グラビアで活動していたが、2006年3月3日には1st写真集『ちゅら☆ちゅら』が、5月17日にはイメージビデオ『シャンユイ』が発売された。『ちゅら☆ちゅら』の発売にあたって3月5日12時から福家書店銀座店にて開催されたサイン本発売&握手会には1500人近くが来場、同店におけるイベントとしてはプロ野球監督の長嶋茂雄以来という盛況を博した。ちなみにタイトルの「ちゅら」は琉球語で「美しい」という意味を持つ。

キラキラ(ピンク)2007年秋公開の『ワルボロ』で映画デビューを果たした。また同年夏公開の『恋するマドリ』で映画初主演、11月3日公開の『恋空』でも主演を務めた。なお、『恋空』で第31回日本アカデミー賞新人俳優賞、第29回ヨコハマ映画祭最優秀新人賞を、また『ワルボロ』と『恋空』の二作で第20回日刊スポーツ映画大賞新人賞を受賞した。

キラキラ(ピンク)2007年8月6日には『恋するマドリ』の主題歌「メモリーズ」で歌手デビュー。初めて披露したのはエフエム東京の本人出演番組、「SCHOOL OF LOCK!」の2007年8月6日放送分で1コーラスだけ披露した。同曲は「SCHOOL OF LOCK!」のサイトでの独占先行配信で、着うたのみ同日から4日間先行配信された。さらに、2007年10月1日には『恋空』の挿入歌である「heavenly days」をエフエム東京の本人出演番組、「SCHOOL OF LOCK!」のコーナー「GIRLS LOCKS!」にて1コーラス分披露したが、その後も本人出演時を中心に放送されている。

キラキラ(ピンク)同年11月3日放送のTBS系『COUNT DOWN TV』ゲストライブに出演し「heavenly days」を歌った。新垣自身、初の歌番組出演となった。

キラキラ(ピンク)同年12月5日にはアルバム『そら』でCDデビュー。『恋空』の挿入歌や主題歌などが収録されている。12月21日には日本武道館でデビューイベントが行われた。

キラキラ(ピンク)同年12月31日にはNHK紅白歌合戦のゲスト審査員をつとめた。

キラキラ(水色)3人姉妹の末っ子。
子どもの頃から人見知りをする。
イラストを描くのが得意。
沖縄出身だが暑さには弱いという。
キラキラ(水色)一人称は度々変わる。基本は「私」だが自身が書くブログや日記の中でも「僕」、「ゆいぼ」、「ユイ」、「新垣」、「ガッキー」、「ガッちゃん」など様々。中学校時代の友達には「ゆいぼ」などと呼ばれている。
キラキラ(水色)漫画が大好きで、特に『ラブ★コン』が好き。またHY、Coccoのファンである。
キラキラ(水色)ボーイズ系カジュアルの他にもいろいろな洋服を着こなすことでも読者の憧れであった。私服では自身の父のジーパン(大きめでダメージが強い)を愛用して「パパカジ(パパのカジュアル)」という新しいファッション用語を同誌で流行らせた。
キラキラ(水色)いつも身につけているクロスのネックレスは、祖母、母と受け継がれたもの。また母方の祖母からゴールドの結婚指輪も高校1年生の時に受け継いだがこちらは本人が紛失してしまい、相当ショックを受けたようである。今は代わりのリングをいつも同じ所(右手薬指)にはめている。
キラキラ(水色)得意料理はゴーヤーチャンプルー。バラエティ番組『恋するハニカミ!』に出演した際、小出恵介にふるまった他、NTT東日本のCM「家政科学生ユイの想い」でもその腕前を披露している。
普段、機敏な動きはしないらしく友達からは「手を肩から上にあげない」と言われるほどで、ポッキーCMでのダンスは自分の体じゃないみたいで気持ち悪かったとインタビューで語っている。
キラキラ(水色)一人暮らしを始め、ヒョウモントカゲモドキをペットとして飼っている。
キラキラ(水色)ポッキーCM時代には「次世代にブレイクするアイドル」としてマスコミ人気が高かったものの、泉ピン子には「志田未来の方が演技力、印象ともはるかに上」と役者として成功したわけではない彼女に対して「事務所が強いだけ」「踊るくらい自分でもできる」と酷評されていた。
キラキラ(水色)2007年11月7日に公式ブログを開設。早くも一記事あたり四桁ものコメントが付き、amebloの人気タレントブログランキングでは若槻千夏の次になっていた。11月13日の更新によれば、開設間もないにも関わらず若槻の次になっていたことは嬉しく、若槻のブログも時折見ているとのこと。

yokoダイエットできれいになるためのブログ集

yoko他のビューティーサイトを見に行く


ブログパーツ

スポンサーサイト
 | [モデル芸能人ブログ]一覧  | TB(0)  | CM(0) | Page Top↑
Secret




TrackBack URL
→http://lovelychic.blog67.fc2.com/tb.php/253-9ab6b132

RSSフィード

ブログ内検索

体験レポ

カテゴリー

月別アーカイブ

access

online

人気ページランキング

メールフォーム

Recruit

理想体型チェック

ranking

プロフィール

ブロとも申請フォーム

links

体重グラフ