fc2ブログ
2007 12 / 11 last month≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫01 next month
女性向けゲーム        

キャサリンの太る要素はハッキリ言って
お酒です。アップロードファイル
しかも始めっから最後までビールを飲み続ける。
これが原因で1ヶ月で8キロ軽く太りますゲッ
若いうちはすぐに元に戻るんだけど、最近は戻すのにとてつもない努力をしなきゃ痩せません涙

でもいい記事livedoorでまた発見しちゃいましたよ。その名も赤ワインダイエットアップロードファイル
飲んでも逆に減量できちゃうらしい!いいこと知ったわぁ~~ドキドキ
その記事はこちら
ボジョレーヌーボーも効果あり!? 赤ワインダイエット
お酒が大好きなのに、カロリー制御のためにダイエット中は禁酒、もしくは量を減らしておそるおそる飲んでいるという人も多いはず。しかし、ダイエット中でも赤ワインだったら飲んでもOK。しかも減量もできてしまうという。
 ただし、いくらでも飲んでいいというわけではなく、もちろんルールがある。夕食時に赤ワインを少しずつ飲みながら、ゆっくり時間をかけて食事をすること。もともとワインはビールのようにグイグイ飲むものではないので、早食いの傾向がある人はゆっくり食事を摂る訓練にもなりそうだ。ちなみに、適量はグラス2杯で、これ以上を越えると逆効果になるので注意しよう。たったこれだけのルールを守るだけで、食事の量が半分で済むようになるため、食事を満足に摂りながら減量できるというわけだ。
 ちなみにこの方法を1ヶ月実践した人によれば、「−5kg減、体脂肪15%をキープできている」とか。効果には個人差があるにしても、お酒好きには嬉しい報告だ!

 また、赤ワインにはポリフェノールが豊富に含まれているのも大きなポイントだ。具体的いうとブドウの皮や種に含まれる、プロアントシアニジンというポリフェノールの一種が身体に効果的で、強い抗酸化作用があるのが特徴。これは、体内に発生した活性酸素と結びついて無害化させたり、解毒作用があったり、シミの原因となるチロシーナゼ酵素など体内にある酸化酵素の働きを抑える。原料は同じでも、白ワインだとポリフェノールの量は1/10に減ってしまうとか。赤ワインを飲むことを習慣づければ食事量を抑えるだけでなく、むくみを抑えたり肩凝りを解消、体内の消臭効果、コレステロール低下、老化防止などさまざまな効果をもたらすのだ。

 ちなみに、科学誌『Nature』の発表によれば、フランス・ピレネー(ジェール)産とイタリア・サルディーニャ島産のワインに、高濃度のプロアントシアニジンが含まれているという。南アフリカ、アメリカ、オーストラリア産に比べて5〜10倍の量だというから驚きだ。ダイエット効果もあるワインだが、製法やブドウの種類でポリフェノールの量が違うということも覚えておこう。
 11月の第3木曜日にはボジョレーヌーボーが解禁されて、ワイン党でない人も口にする機会が多くなる季節。食事をしながら、こんなうんちくを語ってみてはどうだろうか?

ダイエットできれいになるためのブログ集

他のビューティーサイトを見に行く


ブログパーツ
スポンサーサイト



 | [キャサリンコラム]ダイエット関連  | TB(0)  | CM(3) | Page Top↑

RSSフィード

ブログ内検索

体験レポ

カテゴリー

月別アーカイブ

access

online

人気ページランキング

メールフォーム

Recruit

理想体型チェック

ranking

プロフィール

ブロとも申請フォーム

links

体重グラフ